OWET45

エアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをOWET45が解説してます。

エアブラシでスカルを描いてみた。

久しぶりにエアブラシを使ってスカルを描いてみました。

安価コンプレッサーと国内メーカーコンプレッサーはどちらがいいのか?

エアブラシを始めるときに通販サイトで価格を調べると、値段に幅がありすぎて混乱すると思いますが、一体どうすべきなのでしょうか。

【超クール】便座をフレイムスでカスタムペイント!

フレイムスで描かれた便座が最高にかっこいい! こんな便座欲しいかも!そのうち作ろうかな。 てか、フレイムスが異常に綺麗でデザインも良いですが、そっちも凄腕です。

中華ブラシでワゴン車にエアブラシでドラゴンを描く

親指でトリガーを引き、フリーハンドエアブラシでワゴン車の側面にドラゴンを描く動画を発見しました。 ブレードホースは見た感じ、私が以前中国から仕入れた物と似ている様な。。

エアテックスの製品買うなら、買い物上手にならないと損するぞ!

エアブラシ用のエアコンプレッサーは通販サイトによって、価格が違うので買うときは比較と検討が必要です。超高い時もあれば超安い時もあるので、賢い買い物を心がけましょう。 今回は目立つところを例にあげて価格を比較してみます。

ライフハック?ライターをエアブラシにしてるらしい。

ライターをエアブラシにしちゃう超おもしろい海外動画を発見しました。 これってライフハック?

【神業】フリーハンドでエアブラシTシャツ【凄ワザ】

フリーハンドでエアブラシが出来る様になれば超楽しいですよね? このYoutube動画ではフリーハンドとトレース技法を駆使して描いてます。 この神業的な動画を見てフリーハンドを学ぼう!

メッシュキャップにエアブラシでミニオンを描く?

珍しい縦型動画!インスタグラムとかにもアップしているのだろうか。とりあえずメッシュキャップにエアブラシでミニオンを描いている。ここまでエアブラシを扱えれば、エアブラシアートも相当楽しいことでしょう!!

驚異のフリーハンドテクニックで、エアブラシTシャツを作る!

驚異的なスピードかつフリーハンドでエアブラシTシャツを描く動画を発見しました。デザインもいかしている!!必見だ!!

エアブラシ職人・エアブラシペインターは目指さない方が絶対にいいぞ!

なぜだかわからないけど、最近よくメールで「今からエアブラシアーティストになれますか?」とか「エアブラシペインターになれますか?」「仕事になりますか?」っと尋ねられます。 全部返してるわけではないですが、そこで私は「やめときなさい。」っと言う…

エアブラシで木目を表現すると、かなりリアルになるぞ!

エアブラシで木目の擬似塗装するとかなり完成度高いので擬似塗装の中でも超オススメ! この動画でも使われていますが、海外のエアブラシアートをやっている方は結構削りを使うので、覚えていて損はないかもしれませんね。

ウォータードロップ・水滴の超簡単な描き方

エアブラシでウォータードロップ・水滴の表現をするなら知っておきたい秘技です。 これを使えば超簡単にエアブラシで擬似塗装を表現できちゃいます。 国内のエアブラシペインターも普通に使っているので間違い無いです。

メタルプレートの驚異的に上手い擬似塗装を観た。

エアブラシを使った、メタルプレートの擬似塗装のやり方を紹介している動画を観たので、私なりの解説と考察をするぞい。まぁいつもながら英語がわからないので、なんとなくの解説になるんだけどね。 筆では上手くいかない部分がエアブラシだと簡単にできたり…

エアブラシアートや塗装で使っている換気扇の中身は超汚い!

エアブラシアートや塗装で使っている換気扇は外見は綺麗ですが、エアブラシはミストを吐いて作業するものなので、実はものすごく汚いです。 窓用換気扇などを買って、エアブラシの塗装ブースを作ろうとしている方はフィルターは必須だと思います。 今回はど…