OWET45

エアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをOWET45が解説してます。

タトゥーの下書きを公開!最近は友人のタトゥーをデザインしてます。

どうもこんにちは!OWET45です。 今日は朝からタトゥーのデザインしてました。エアブラシで描くフェイクタトゥーとかじゃなくて、本物の痛みを伴って消えない方のタトゥーです。

エアテックスの「エアブラシスタンド ブレイク」が卓上型でカッコイイぞ!

エアテックスから出ている「エアブラシスタンド ブレイク」が、なかなか格好良い! エアブラシホルダーはエアブラシをするなら必需品です。 他社の製品はスタンドと引っ掛けが付いていて、「エアブラシハンガー」や「エアブラシホルダー」という名前で売られ…

ブログのアクセスと収益が安定してきたので有料版(はてなブログPro)にした。

このブログもアクセスが安定し収益が生まれて、有料版(はてなブログPro)の料金も余裕で払えるくらいに成長したので、いよいよ有料版(はてなブログPro)にしてみました。

いわきFCパークに行って遊んできたので感想!綺麗で広々空間だった!

福島県いわき市にある、商業施設複合型クラブハウス「いわきFCパーク」行ってきました! まだオープンして1月も経っていなかったので混んでいましたが、中は広々していて快適空間でした。 プレーヤーならここで練習出来たら快適でしょうね。おそらく天国です…

【もう疲れた人】田舎道で優雅にセブンカフェを楽しむ方法。実に雅である。

最近、私がハマっているのはセブンイレブンのコーヒー(セブンカフェ)を買って、ゆるーり田舎道をふらつくことである。実に雅なことである。 ということで、今回はどういった田舎道でコーヒーを持って歩けば、心が安らぐのか教えます。 芸術活動やコンピュ…

レインボーカラーのエアブラシTシャツを作った。

エアブラシを使ったレインボーカラーTシャツ! 普通のプリントTシャツより若干上めに柄を入れてみました。

夏はカラフルなエアブラシTシャツに限る。

エアブラシでカラフルにカスタムすると綺麗ですな。

カラフルなエアブラシカスタムTシャツが出来た!

エアブラシは中型サイズの物をカスタムするのに、めちゃ便利です! グラデーションも楽に出来ちゃうぜ。

時間なくて練習ばっかだ。作品をつくらなければ。。

今日もスカル描きました。

エアブラシでスカルを描いてみた。

久しぶりにエアブラシを使ってスカルを描いてみました。

安価コンプレッサーと国内メーカーコンプレッサーはどちらがいいのか?

エアブラシを始めるときに通販サイトで価格を調べると、値段に幅がありすぎて混乱すると思いますが、一体どうすべきなのでしょうか。

【超クール】便座をフレイムスでカスタムペイント!

フレイムスで描かれた便座が最高にかっこいい! こんな便座欲しいかも!そのうち作ろうかな。 てか、フレイムスが異常に綺麗でデザインも良いですが、そっちも凄腕です。

中華ブラシでワゴン車にエアブラシでドラゴンを描く

親指でトリガーを引き、フリーハンドエアブラシでワゴン車の側面にドラゴンを描く動画を発見しました。 ブレードホースは見た感じ、私が以前中国から仕入れた物と似ている様な。。

エアテックスの製品買うなら、買い物上手にならないと損するぞ!

エアブラシ用のエアコンプレッサーは通販サイトによって、価格が違うので買うときは比較と検討が必要です。超高い時もあれば超安い時もあるので、賢い買い物を心がけましょう。 今回は目立つところを例にあげて価格を比較してみます。

ライフハック?ライターをエアブラシにしてるらしい。

ライターをエアブラシにしちゃう超おもしろい海外動画を発見しました。 これってライフハック?

【神業】フリーハンドでエアブラシTシャツ【凄ワザ】

フリーハンドでエアブラシが出来る様になれば超楽しいですよね? このYoutube動画ではフリーハンドとトレース技法を駆使して描いてます。 この神業的な動画を見てフリーハンドを学ぼう!

メッシュキャップにエアブラシでミニオンを描く?

珍しい縦型動画!インスタグラムとかにもアップしているのだろうか。とりあえずメッシュキャップにエアブラシでミニオンを描いている。ここまでエアブラシを扱えれば、エアブラシアートも相当楽しいことでしょう!!

驚異のフリーハンドテクニックで、エアブラシTシャツを作る!

驚異的なスピードかつフリーハンドでエアブラシTシャツを描く動画を発見しました。デザインもいかしている!!必見だ!!

エアブラシ職人・エアブラシペインターは目指さない方が絶対にいいぞ!

なぜだかわからないけど、最近よくメールで「今からエアブラシアーティストになれますか?」とか「エアブラシペインターになれますか?」「仕事になりますか?」っと尋ねられます。 全部返してるわけではないですが、そこで私は「やめときなさい。」っと言う…

エアブラシで木目を表現すると、かなりリアルになるぞ!

エアブラシで木目の擬似塗装するとかなり完成度高いので擬似塗装の中でも超オススメ! この動画でも使われていますが、海外のエアブラシアートをやっている方は結構削りを使うので、覚えていて損はないかもしれませんね。

ウォータードロップ・水滴の超簡単な描き方

エアブラシでウォータードロップ・水滴の表現をするなら知っておきたい秘技です。 これを使えば超簡単にエアブラシで擬似塗装を表現できちゃいます。 国内のエアブラシペインターも普通に使っているので間違い無いです。

メタルプレートの驚異的に上手い擬似塗装を観た。

エアブラシを使った、メタルプレートの擬似塗装のやり方を紹介している動画を観たので、私なりの解説と考察をするぞい。まぁいつもながら英語がわからないので、なんとなくの解説になるんだけどね。 筆では上手くいかない部分がエアブラシだと簡単にできたり…

エアブラシアートや塗装で使っている換気扇の中身は超汚い!

エアブラシアートや塗装で使っている換気扇は外見は綺麗ですが、エアブラシはミストを吐いて作業するものなので、実はものすごく汚いです。 窓用換気扇などを買って、エアブラシの塗装ブースを作ろうとしている方はフィルターは必須だと思います。 今回はど…

コスパ最強・静音・空冷式!?ファン付コンプレッサーがめっちゃ良さそう

最近、三方良しのコンプレッサーをアマゾンで覗いたら、ファン付きのエアコンプレッサーが出てた! 私が三方良しのコンプレッサーを買った時は出てなかった気がする!! このタイプに空冷式のコンプレッサーは今まであっただろうか。

古い写真漁ってたら、ドローイングが出て来た。

古い画像を漁ってたら、ドローイングのメイキング画像が出て来ました。 たまには昔撮った古い画像を見るのも楽しい。 ということで、今回はそれを公開します。

誰でも簡単にエアブラシアーティスト!? ←ないない。

先日、「エアブラシアーティスト」をYahooで検索したら、面白いブログ発見しちゃいました。内容からするに、旦那さんがエアブラシアーティストを目指して奮闘しているというのを綴っている奥様のブログ。 結構面白くて全部読んだんですが、更新が止まってる…

【最高に美味い】ヤマコノのデラックス醤油 調味の素を買ってみた!

どうもOWET45です。なぜか最近ラーメンの動画を観るのが日課になってます。 ということで、たまたまYouTubeでチャーシューを作る動画を観ていたら、ヤマコノのデラックス醤油「調味の素」という謎の醤油に出くわしたので買ってみました。

エアブラシ初心者の誰もが陥る罠について

「エアブラシは気軽なもの!エアブラシを始めてみよう!」っと思い立った初心者の多くは、「道具は何から揃えればいいのだろうか?」「どうやって使えば良いのだろうか?」「壊したらどうしよう。。。」など、始める前から不明な点が多すぎるあまり、不安に…

【雷エフェクト】初心者のためのカスタムペイント動画を解説

初心者がカスタムペイントをするのに最適なエフェクト!それが雷です。 エアブラシアートをする人なら誰しもが一度は通るであろうエフェクトです。 今回はそのエアブラシテクニックを解説します。

超絶技巧派のエアブラシテクニックを解説するぞ!

こちらは超絶技巧派のエアブラシアーティストの作品です。これは前回の記事で紹介したエアブラシテクニックのステンシル技法とトレース技法の複合技で作られています! 今回はこのカスタムペイントのエアブラシテクニックを解説したいと思います。

ステンシル技法を応用して、エアブラシアートしてみよう!

エアブラシでステンシル技法を使った動画を解説 エアブラシアートを楽しんでいると、気になる問題に遭遇します。 鉛筆で下書きしてからエアブラシ作業に移るのは非常に鬱陶しいということです。 ステンシル技法を使えばそれが解決でき、すべての作業をエアブ…

エアブラシを使って、ドラゴンを描く動画の解説。カスタムペイントだっ!

エアブラシを使って、ドラゴンペイントだっ! エアブラシを使った、カスタムペイントはハードル高めですが、作業工程さえ理解しとけば一人でも全く問題ないです。 ということで、今回は参考動画を観ながらカスタムペイントのやり方を順を追って解説したいと…

エアブラシを使った、ドラゴンのカスタムペイントを解説するぞ

エアブラシを使った、ドラゴンのカスタムペイント! カスタムペイントは描くためのハードルも、デザインをエアブラシで落とし込むのも、難易度が高めですよね。 今回はエアブラシを使った、カスタムペイントのYouTube動画を見つけたので、解説してみたいと思…

エアブラシを使って、アパレルペイントをする動画を解説するぞ!

エアブラシを使った、アパレルペイントの動画を解説するぞー! エアブラシアートをしていると、ときどきカスタムもしたくなる! そんな時はアパレルペイントから始めるのが良さそうです!Tシャツなら1000円以下で買えるので安価でカスタムを楽しめる! とい…

エアブラシでフリーハンド技法を極めた人の宇宙の描き方を解説するぞ!

エアブラシでフリーハンド技法を極めし者の動画を解説だっ! エアブラシアートには様々な技法がありますが、その中でもフリーハンド技法は本当に描いていて楽しい!ただがむしゃらに自分の思い描く物を描くので、描く時のノイズが少ないからでしょう。 とい…

エアブラシ教室・エアブラシスクールの選び方!これだけはマジで押さえとけ!【前編】

私がエアブラシアートを始めた頃は、エアブラシ教室・エアーブラシスクールはインターネット上では、すごく少なかったと認識しています。 スマホやPC・SNSの普及率があがった影響もあって、日本全国でエアブラシアート活動をしてる人が可視化されました。 そ…

エアブラシ教室・エアブラシスクールの選び方!これだけはマジで押さえとけ!【中編】

「自分が最終的にエアブラシアートを習ってどうしたいのか」を決めたら、次はエアブラシアートを本格的にエアブラシ教室・エアブラシスクールで習うにあたって「趣味・仕事」を白黒はっきりさせときましょう! 今回は趣味のエアブラシ教室・エアブラシスクー…

エアブラシ教室・エアブラシスクールの選び方!これだけはマジで押さえとけ!【後編】

前回の記事で「趣味にするためのエアブラシ教室・エアブラシスクールの選び方」を書いたので、今回はその続きの「仕事にするためのエアブラシ教室・エアブラシスクールの選び方」です。 前回の記事はこちら airbrush.hatenablog.com

よゐこのマイクラ実況が面白くて、マイクラPEを始めました。

この動画を観て、最近マインクラフトPEを始めました! Fire TVで大画面出来るみたいですね。

エゴサーチTV、ひろゆき回が久々に面白かった!

エゴサーチTVのひろゆき出演回がだいぶ面白かった! 長時間生放送はたまにやってるけど、テレビっぽい番組で特集組まれていることが少ないので必見。

男の料理!ベーコンチーズサンド・オニオンスープ・タンドリーチキン

今日の昼間は家にいたので、昼食を作りました。というか、朝昼兼用ですね。 メニューはベーコンチーズサンド・オニオンスープ・タンドリーチキン!

セブンイレブンの玉ねぎが安い。男の料理!キャロットシチュー

こんばんは!OWET45です。 昨日の夕飯はキャロットシチューです。 色がカレーっぽくなりましたが・・・

男の料理!ナスとズッキーニとマッシュルームのグリル

こんにちは!OWET45です。 いやー福島県は野菜が安いですね。 つい先日はセブンイレブンで3個で100円の玉葱を買いました。 東北は違うね!すばらしい。

男の料理!大根とマイタケの煮物・麻婆茄子・大葉とシラス

こんにちは、OWET45です! 昨日の晩御飯のおかずは、大根とマイタケの煮物・麻婆茄子・大葉とシラスです。 シラスと大葉はご飯の上に乗せると最高においしいです!!

男の料理!マイタケと玉葱のバター炒め・オクラとキャベツのボイル

朝はやっぱりパンですね。 クラブハウス的なノリで10分で作りました。 忙しい時にはこれですな。

豚ステーキ・マッシュルームと人参の炒めを添えた男の料理

こんばんは!OWET45です! 昨日の晩御飯はスーパーで安かったステーキ用豚肉(350円程度)をガーリック焼きにして、そこにマッシュルームと人参とキャベツとジャガイモを添えたものをメインで食べました。

男の料理!カレー・ズッキーニのチーズ焼き・ニラと豚肉

新しいコンテンツとして料理を追加してみました。 これから細々と更新していく予定です。 私は朝はやっぱりパンが好きです! ということで、朝は忙しいので10分かからないくらいで作れるもので済ませてます。 パン・ジャガイモ・ベーコン・キャベツ炒め・…

2016年までに描いた、カスタムペイントまとめ!

2016年までにエアブラシで描いた、カスタムペイントをまとめてみました。 ダイソーで買った小物やスマホケースをリメイクするならエアブラシでやるといいです。

2016年までに描いたボディペイント・フェイクタトゥーまとめ!

2016年までに描いた、ボディペイント・フェイクタトゥーのまとめです。 全てエアブラシで描かれており、一見タトゥーのように見えますが痛みなどなく、2週間程度で綺麗に消えてなくなります。

【1日目】初心者の絵本作りを公開していくぞ!

そろそろ、このブログのコンテンツを増やそうと思い、今日から絵本作りのコンテンツを仲間入りさせます。正直、絵本は作ったことがないので、完全に手探り状態からです。とりあえず、今日はアイデア出しです。