OWET45

絵本、エアブラシアート、グラフィティ、フェイクタトゥー、カスタムペイント、料理、裁縫、漫画、方法、読書、映画などに関連するようなブログです。

よゐこのマイクラ実況が面白くて、マイクラPEを始めました。

この動画を観て、最近マインクラフトPEを始めました! Fire TVで大画面出来るみたいですね。

エゴサーチTV、ひろゆき回が久々に面白かった!

エゴサーチTVのひろゆき出演回がだいぶ面白かった! 長時間生放送はたまにやってるけど、テレビっぽい番組で特集組まれていることが少ないので必見。

男の料理!ベーコンチーズサンド・オニオンスープ・タンドリーチキン

今日の昼間は家にいたので、昼食を作りました。というか、朝昼兼用ですね。 メニューはベーコンチーズサンド・オニオンスープ・タンドリーチキン!

セブンイレブンの玉ねぎが安い。男の料理!キャロットシチュー

こんばんは!OWET45です。 昨日の夕飯はキャロットシチューです。 色がカレーっぽくなりましたが・・・

男の料理!ナスとズッキーニとマッシュルームのグリル

こんにちは!OWET45です。 いやー福島県は野菜が安いですね。 つい先日はセブンイレブンで3個で100円の玉葱を買いました。 東北は違うね!すばらしい。

男の料理!大根とマイタケの煮物・麻婆茄子・大葉とシラス

こんにちは、OWET45です! 昨日の晩御飯のおかずは、大根とマイタケの煮物・麻婆茄子・大葉とシラスです。 シラスと大葉はご飯の上に乗せると最高においしいです!!

男の料理!マイタケと玉葱のバター炒め・オクラとキャベツのボイル

朝はやっぱりパンですね。 クラブハウス的なノリで10分で作りました。 忙しい時にはこれですな。

豚ステーキ・マッシュルームと人参の炒めを添えた男の料理

こんばんは!OWET45です! 昨日の晩御飯はスーパーで安かったステーキ用豚肉(350円程度)をガーリック焼きにして、そこにマッシュルームと人参とキャベツとジャガイモを添えたものをメインで食べました。

男の料理!カレー・ズッキーニのチーズ焼き・ニラと豚肉

新しいコンテンツとして料理を追加してみました。 これから細々と更新していく予定です。 私は朝はやっぱりパンが好きです! ということで、朝は忙しいので10分かからないくらいで作れるもので済ませてます。 パン・ジャガイモ・ベーコン・キャベツ炒め・…

2016年までに描いた、カスタムペイントまとめ!

2016年までにエアブラシで描いた、カスタムペイントをまとめてみました。 ダイソーで買った小物やスマホケースをリメイクするならエアブラシでやるといいです。

2016年までに描いたボディペイント・フェイクタトゥーまとめ!

2016年までに描いた、ボディペイント・フェイクタトゥーのまとめです。 全てエアブラシで描かれており、一見タトゥーのように見えますが痛みなどなく、2週間程度で綺麗に消えてなくなります。

【1日目】初心者の絵本作りを公開していくぞ!

そろそろ、このブログのコンテンツを増やそうと思い、今日から絵本作りのコンテンツを仲間入りさせます。正直、絵本は作ったことがないので、完全に手探り状態からです。とりあえず、今日はアイデア出しです。

2016年までに描いた、エアブラシアートの画像をまとめてみた。

2016年までに描いたエアブラシアートをまとめました。

【第4回】コピックやルプルームで描いたグラフィティアート

2016年までにコピックやルプルームで描いたグラフィティアートをまとめました。

雑誌ブルータスの「真似のできない仕事術」にあの人が!?

雑誌ブルータスの「真似のできない仕事術」にあの人が!? 最近、てきとーに雑誌ブルータスのバックナンバーを漁っていたら、2011/6/1の特別編集版にオリンピックのデザイン問題で世間を賑わせた佐野研二郎氏が載っていた。まぁ時期も過ぎているし、どうでも…

【第3回】コピックやルプルームで描いたグラフィティアート

2016年くらいまでにアルコール性マーカーのコピックやルプルームで描いたグラフィティアートのまとめです!

【第2回】コピックやルプルームで描いたグラフィティアート

2016年くらいまでに描いたグラフィティアートをまとめました。

ブルータスの手みやげ&お取り寄せが結構面白い!

ブルータスの手みやげ&お取り寄せが結構面白い! やはりブルータスのバックナンバーは面白い!日本一の「手みやげ」&「お取り寄せ」はどれだ!?ってなかなかのネーミング!中身はほぼ全ページがお取り寄せ商品の一覧です。終盤はお茶漬け特集になってるので…

コピックやルプルームで描いたグラフィティアート

アルコール性マーカーのコピックやルプルームで描いた、グラフィティアートが沢山溜まってきたので、まとめてみました。

マストドンをPawoo(パウー)で始めてみたよ!

マストドンをPawoo(パウー)で始めてみたよ! play.google.com 最近、勢力を伸ばしてきたSNS界の新生「マストドン」を始めてみました。 気付けば、沢山インスタンス出来ていてパスワード的な事を考慮すると、ドワンゴ運営かピクシブ運営かで迷いましたが、…

西洋美術や絵画の素養を身につける最強の勉強法

西洋美術や絵画の素養を身につける最強の勉強法 西洋美術の知識を簡単に得る方法を教えます。

3000円でITパスポートも基本情報技術者も余裕の勉強法

3000円でITパスポートも基本情報技術者も余裕の勉強法 【ITパスポート試験】情報処理推進機構 大学や専門の講座で勉強すれば、だいたい50000円くらい掛かると思いますが、低級レベルの情報処理技術者試験なら、自宅学習で合格レベルまで持っていけ…

君はドラマ版ハンニバルを知っているか?

君はドラマ版ハンニバルを知っているか? www.star-ch.jp ドラマ版ハンニバルといえば、天才ハンニバル・レクター博士の周りで不可解な数々の事件が起きていくというサイコサスペンスドラマ!私はエアブラシも好きですが、ハンニバルシリーズも大好きな訳で…

エアブラシアートは練習時間で圧倒的な差がつく!

エアブラシアートは練習時間で圧倒的な差がつく! エアブラシアートが一向に上手くならない人のほとんどは、考えるだけで絵を描いていないのが原因です。それは全く悪いことではありません。

大工さんのノミ巻・クギ袋・腰袋をカスタムするぞ!

大工さんのノミ巻・クギ袋・腰袋をカスタムするぞ! 点描を使って大工さんの腰袋をカスタムします。 点描に使ったペンはコピックマルチライナーという耐水性のペンです。 割りかし腰袋をラフに使っても一度ペン入れしてしまえば、基本色が落ちないので耐久性…

季刊エスって雑誌に、とりあえず応募して掲載してみた。

季刊エスって雑誌に、とりあえず応募して掲載してみた。 季刊エスっていう雑誌がありまして、僕はこの雑誌をよく知らなかったんですけど、絵を応募したら雑誌に掲載されるという情報を聞きつけて、「面白いなぁ!」と思ってテキトーに色塗って実験的に応募し…

オランダ出身のグラフィティライター「DOES」って知ってます?

オランダ出身のグラフィティライター「DOES」って知ってます? www.digitaldoes.com オランダ出身の「DOES」ってグラフィティライターがいるんですが、猛烈にグラフィティがかっこいいんです。ダイナミックな色使い・画力・センスがありすぎです!

「井上雄彦」雑誌ブルータスの漫画家特集が素晴らしい!

「井上雄彦」雑誌ブルータスの漫画家特集が素晴らしい! 雑誌ブルータスのバックナンバーを漁っていると「井上雄彦」特集が組まれていた事に気づいてしまった。そしてやはり買ってしまったのである。。

読書入門。いまさら雑誌ブルータスのやばさに気づく

読書入門。いまさら雑誌ブルータスのやばさに気づく 普段はあまりライフカルチャー雑誌を読むことはないのですが、なにげなく本屋で手に取ったわけですよ。そしたら見事にハマりしまして、とりあえず特別編集の合本版を買っちまったわけですな。

Huluで人生を豊かにする方法!20代ならこれは観ろって映画3選!

Huluで人生を豊かにする方法!20代ならこれは観ろって映画3選! www.hulu.jp Huluで映画を手っ取り早く楽しみたいと思っているなら、まず観て欲しいのは今回紹介する3つ。今回紹介するのはヒューマンドラマですが、Huluなら探せば必ず自分にあった映画が…

マーカーやペンを使って、グラフィティアートの描き方を教えるぞ!

マーカーやペンを使って、グラフィティアートの描き方を教えるぞ! 屋外に描くのがグラフィティアートの本来あるべき姿ですが、時代も変わりデジカメやSNSなど様々な媒体が発展している世の中。室内で書いたものもグラフィティアートと呼ぶ人もいるのが現代…

漫画家になる方法!【漫画家の作業場】

漫画家になる方法!【漫画家の作業場】 www.nhk.or.jp 漫画家になるには、まずは道具を揃えなければなりません。 なぜなら漫画家は漫画を描くから漫画家なのです。道具がなければ頭の中にストーリーと絵がある状態なので、それは漫画ではありません。したが…

ステンシルでエアブラシアート人物画を超簡単に描く方法!

ステンシルでエアブラシアート人物画を超簡単に描く方法 ステンシルを使って人物画を描くと、トレース技法より手早くスムーズにエアブラシを使った人物画を描くことができます。デメリットはトレース技法よりも準備に手間がかかるということです。描き初めか…

フォトショップで写真から漫画の背景を描く方法

写真から漫画の背景を描く 浅野いにお | 浦沢直樹の漫勉 | NHK 主に漫画というのはコマ割の中に「人物・吹き出し・背景」で構成されています。 漫画は人物も大事ですが、背景も大事です。なので、今回はPCを使った漫画背景作りを教えます。誰でも高クオリテ…

エアブラシスタジオのキラーペイントの素晴らしいデザイン性!

エアブラシアートのキラーペイントの素晴らしさ! エアブラシスタジオのキラーペイントのカスタム作品は素晴らしい作品が多いです。 やっぱり海外のデザインはかっこいいものばかりですね。

エアブラシアートのFITTOさんの作品すごすぎ!

カスタムペインターFITTOがかっこよすぎる。 エアブラシアートをやっているものならば、必ず出くわすであろうFITTOの作品!実に素晴らしいです。エアブラシアートというよりかはカスタムペインター寄りの作品であるが見ごたえ抜群です。

エアブラシと筆のコラボで最強精密画を描けるぞ!

エアブラシと筆のコラボで精密画を描ける! エアブラシは大きな箇所は描きやすいですが、細かいところは非常に描きづらいです。それを補ってくれるのが筆や鉛筆だったりするわけです。動画では「よりリアルに描くなら筆も使えないとな」って思わせてくれます…

グラフィティライター「MADC」とハーダー&ステンベック社製エアブラシがコラボしていた。

グラフィティライター「MADC」とエアブラシのコラボ! グラフィティと検索すれば、だいたい引っかかるのがグラフィティライター「MADC」の動画。自然な曲線でとても美しいレターが特徴のライターで色使いも半端じゃないセンスを感じます。そんな「MADC」がエ…

グラフィティライター「KIDULT」が使っているエアブラシはエボリューションSOLO(H&S社製)

グラフィティライター「KIDULT」が使っているエアブラシはエボリューションSOLO(H&S社製) 今回は凶暴性の高いグラフィティライターの「KIDULT」がビデオ内でたまたまエアブラシを使っているシーンが一瞬あったので、そこに焦点を当てどの様な機種を使ってい…

エアブラシは特に絵が描けなくても、デザインもカスタムも出来る。

エアブラシは特に絵が描けなくても、デザインもカスタムも出来る。 絵を描くこととデザインすることは少し違います。絵が描けなくてもデザインは出来ます。カスタムペインター・タトゥーイスト・グラフィックデザイナーは今回紹介する方法でデザインしている…

エアブラシでカスタムペイントはガレージでもプレハブでも出来る。

エアブラシでカスタムペイントはガレージでもプレハブでも出来る。 カスタムペイントは意外と狭い場所でも頭を使ってやれば出来てしまいます。例えば、ガレージでも車が収納出来るようなプレハブでも出来ます。海外のカスタムペインターがどういった場所でカ…

「非才」・「上達の技術」この2冊がすごく面白い!!

「非才」・「上達の技術」この2冊がすごく面白い!! 僕的にこの2冊はおすすめ!内容的に被るようなところもあるけど、物事が上達し達人の域まで達するのは決して才能だけでは無く、むしろ努力による所が大きいというような感じの内容でしょうか。読むだけ…

海外モデルのエアブラシ、HP-CSのシグネチャーシリーズが超絶にかっこいい件について。

海外モデルのエアブラシ、HP-CSのシグネチャーシリーズ 海外モデルのIWATA製エアブラシでリミテッドエディションが超絶にかっこいい。一線を画すカラーリングですね。シグネチャーシリーズといって海外でしか売られてないのですが、見ているだけで革新を味わ…

海外モデルのエアブラシ、「Iwata Black Ops」が最高にカッコいい。超クール!!!

海外モデルのエアブラシ、「Iwata Black Ops」が最高にカッコいい。 海外で出されているIWATAのブラックオプスは実にデザインに富んだエアブラシが多いです。国内では残念ながら手に入らないですが、見ているだけでもエアブラシの未来への可能性を感じさせら…

エアテックスのXP-825premiumとXP−725premiumの決定的な違いはカップ内の形状!

エアテックスのXP-825premiumとXP−725premiumの決定的な違いはカップ内の形状! エアテックスのエアブラシ「XP-825premium」と「XP−725premium」両方とも良質なエアブラシですが、エアブラシ初心者なら初見でどっち買ったら良いか迷うかもしれません。なので…

【密かな疑問】エアテックスのXPシリーズとMJシリーズの違いは品質グレード

エアテックスのXPシリーズとMJシリーズの違いは品質グレード エアブラシをやっていると疑問はつきものです。エアテックスの直販サイト見てるとエアテックス製のエアブラシの中にMJシリーズとXPシリーズがあるということに気づきます。大きくみると同じような…

エアテックスのエアブラシ「XP-725premium」が安すぎてコスパ最強!

エアテックスのエアブラシ「XP-725premium」が安すぎてコスパ最強! 2015年10月発売のエアテックスのエアブラシ「XP-725premium」がアマゾンで激安価格になっていることに気づきました。直販のオンラインショップは正規価格、他のオンラインショップで…

エアテックスのアクセルアクションがカッコ良い!!

エアテックスのアクセルアクションがカッコ良い!! アクセルアクションのエアブラシで名前は「セルフィー」です。2014年10月に発売されていたエアブラシですが、まさにエアブラシの未来を感じさせるような形ですね。残念ながらフェイクタトゥーイスト…

エアブラシで酒を飲む記事が面白すぎる!

エアブラシで酒を飲む記事が面白すぎる! 今日たまたまネットサーフィンしてたら、面白い昔の記事を発見しました!オモコロというサイトの「エアブラシで酒が飲みたい」っていう記事です。笑ってしまいました。エアブラシで吹ける塗料は絵の具だけじゃないで…

エアブラシを使って、コネも人脈も皆無な人間が稼ぐ方法!

エアブラシを使って、コネも人脈も皆無な人間が稼ぐ方法! 絵で食えない人のためにエアブラシを使って、コネも人脈も皆無な状態から最短で如何にして副業や本業にしていくかを記します。いままではマインド作りの話が多かったのですが、今回は割と具体的な方…