OWET45

絵本、エアブラシアート、グラフィティ、フェイクタトゥー、カスタムペイント、料理、裁縫、漫画、方法、読書、映画などに関連するようなブログです。

初心者でも簡単にエアブラシアートで人物画・トレース技法

初心者でも簡単にエアブラシアートで人物画・トレース技法

f:id:OWET45:20160629225252j:plain

エアブラシアートの基礎を学んだら、キャンバスを使ったエアブラシアートが楽しくなってきます。もうこの頃になってくると、描くのが楽しくて仕方がなくなってくるはずです。そしてどんどん上手くなる!!

f:id:OWET45:20160712032131j:plain

前回までの記事はこちら

今回もエアブラシ教室に行かないでも勉強できるように、エアブラシ独学者のためにこのブログを書いてます。

初心者コースの記事でエアブラシの練習をしてもらってると思いますので、エアブラシの基礎的な部分は割愛します。

 

エアブラシアートのトレース技法

まずはトレース技法を覚えるところから始めましょう! 

トレース技法はこの動画がわかりやすいです。

トレース技法を覚えたら、人物を題材に実際に描いてみましょう!

もちろんトレース技法を使わないで人物を描いてもいいです。

納得いくまで描きましょう!

f:id:OWET45:20160705173207j:plain

トレース人物画の場合はこの動画が参考になります!

モノトーンで描く人物画を覚えたら、キャンバスを使って実際に絵を描いてみましょう!

以下の画像は動物ですが、別に動物じゃなくてもいいです。

動物は毛並みが難しいので、最初は違うものがいいかもしれませんね。

f:id:OWET45:20160627013706j:plain

f:id:OWET45:20160627013918j:plain

エアブラシアートのステンシル技法

ステンシル技法はこの動画を参考に練習してください!

スクールに来なくてもこのブログだけでもかなり上達できると思います!

これでまた一歩プロ級の腕前に近づきましたね。しかし、仕事にしたいと考えるならエアブラシ教室は通っておいて間違い無いと思います。