OWET45

絵本、エアブラシアート、グラフィティ、フェイクタトゥー、カスタムペイント、料理、裁縫、漫画、方法、読書、映画などに関連するようなブログです。

エアブラシのコスト削減!中国産のブレイドホースを買ってみた。

エアブラシのコスト削減!中国産のブレイドホースを買ってみた。

f:id:OWET45:20161107132409j:plain

少し前にエアブラシアートをするのに最適なエアホースはブレイドホースって話を記事にしたと思いますが、IWATAやエアテックスの製品は高いと思っている人もいるかと思いますので、今回は僕が実験的に中国産のブレイドホースをネット通販で買って使ってみました。

ネット通販アマゾンでブレイドホースを買う!メリット・デメリット

メリット

f:id:OWET45:20161027020736j:plain

今回はアマゾンで中国製のブレイドホースを買いました。

ちょっと冒険して2〜3mを2本買って合計で734円です。

日本企業が出しているものだと1本で2倍以上の価格!エアホースも消耗品なので、コスト削減できますね。

早速袋から出して、エアブラシ・ハンドピースと結合!

そして、空気もコンプレッサーから送ってみましたけど全く問題なかったですね。

穴も無く、曲も無く、取り回しも楽ないつも通りのブレイドホースでした。

これから1年使ってみて良かったら、今度からこのブレイドホースに乗り換えですね。

f:id:OWET45:20161027020741j:plain

デメリット・リスク

ここまでは良いことしか書いてませんが、当然にリスクもあります。

中国製のエアホースはかなり冒険が必要だと思います。

まず、中国発送の場合1ヶ月くらいは到着しません。

9月末くらいに注文して届いたのは10月23日くらいですかね。

注文してから気長に待ちました。

もしかしたら、物が届かない恐れすらあります。

アマゾンだと返金してくれるから、そこのリスクは問題ないですけどね。

続いて、かなり簡易的な梱包で届くのでゴムに穴が空いてる場合や不良品の恐れがある。

僕の場合は届いたら、梱包は雑で簡易的な汚い黒い袋に包まれてました。

そして最後に中身のエアホースの取り扱いが一概にしてかなり雑!!

エアホースを梱包する際に、インシュロックでかなり強めに縛ってるので、エアホースが折れちゃってるっていうのが目立ちます。

これは中国産のエアブラシで使うコンプレッサーを買ったときに付属していたのも同じでした。

冬場だったら割れちゃうくらいの勢いです。

そんなわけで、中国産のエアブラシ用エアホースのブレイドホースは当たり外れがあるって話です。

今回、僕が手に入れた物は問題なかったのですが、これから買うなら心しておいた方が良いと思います。

f:id:OWET45:20161027020748j:plain