OWET45

絵本、エアブラシアート、グラフィティ、フェイクタトゥー、カスタムペイント、料理、裁縫、漫画、方法、読書、映画などに関連するようなブログです。

エアブラシペインターが福島県郡山市でやってるコナン展に行ってみた。

エアブラシペインターが福島県郡山市でやってるコナン展に行ってみた。

f:id:OWET45:20161118153818p:plain

www.fct.co.jp

今月は福島県へ行ってまいりました!高速に乗って郡山で降りて、ちょっと行ったとこでコナン展がやっているという情報を耳にしていたんで、一応参考までに行ってきました!

f:id:OWET45:20161118154035j:plain

田舎の道を突き進んで、山を越えてたどり着きました。

言っちゃ悪いけど、なかなか寂れてます。

正直、コナンの幕が掛かってなかったらコナン展がやっている現場なのか迷います。

てかちょっと迷いました。

f:id:OWET45:20161118154054j:plain

都会でコナン展やったら大騒ぎになるとこですが、入った時はガラガラだったので窮屈な思いせずに難なく入れました。それが地方のいいとこですね。

それでも帰るときには入り口付近の駐車場は満車になってました。

 

謎解きコーナーで人間がジャムるからです。謎解きはカードによって適度に難しい!

少年探偵団のカードは超簡単なので僕はスイスイでしたけど。

入場時に謎解きカードとコナンのイラスト入りで厚めのチケットを貰えるんですが、この時点で1400円払う価値はあると思います。

 

 

コロコロイチバンでやってるコナン関連やマニア向けの物は一切なくて、完全にライトユーザー向けの展示になってます。僕はライトユーザーなのでかなり楽しめました。

強いて言うならば、併設してるガイナックスの特設がマニア向けですね。

f:id:OWET45:20161118154435j:plain

まぁ写真を見ての通り入り口付近は僕以外誰もいません。

f:id:OWET45:20161118154441j:plain

内装は上記の様な感じ!写真は全面で撮っていいわけではなく、一部OKって感じです。複製原画コーナーとかはダメって感じです

f:id:OWET45:20161118154501j:plain

f:id:OWET45:20161118154506j:plain

コナンと併設でガイナックスの作業現場も見られるんですけど、そっちも結構いいです。

アニメーターの仕事場とか大まかな流れとか勉強になる様な資料館って感じです。

振り分けられたデスク一台一台にアニメーターが実際に使っていた使用感みたいのが出てます。缶コーヒーやレッドブルやユンケルなど置いてあって、かなり疲れ切っている感が見受けられました。 

最後にコナンのコースターを2枚買って帰りました。

チケット代1400円で1時間30分〜2時間くらい楽しめる空間で最高にオッズに合う場所です。

名探偵 コナン フットカバー コスチューム 22cm~24cm SHCN629J

名探偵 コナン フットカバー コスチューム 22cm~24cm SHCN629J