OWET45

エアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをOWET45が解説してます。

エアテックスのアクセルアクションがカッコ良い!!

f:id:OWET45:20161209153747p:plain

 アクセルアクションのエアブラシで名前は「セルフィー」です。2014年10月に発売されていたエアブラシですが、まさにエアブラシの未来を感じさせるような形ですね。残念ながらフェイクタトゥーイスト・ボディアーティスト・プロのエアブラシペインターが使うには塗料カップがやや小さめなのか、使っている方を見かけたことはありませんが、より鉛筆やペンに近い斬新なデザインでかっこいいです。エアブラシの未来を感じます。

未来形!エアブラシの新しいカタチ。

f:id:OWET45:20161209121352j:plain

●商品名 / Selphy セルフィー
●おすすめ用途 / 模型塗装、メイク(左記以外の用途でもお使いいただけます)
●口径 / 0.2mm
●アクション / アクセルアクション(フリーアクション、ダブルアクション切替可)
●カラーバリエーション / なし
●ニードルアジャスター / なし
●絵具カップサイズ / 0.2cc
●絵具カップ形状 / 重力式
●絵具カップふた / あり(はめ込みタイプです)
●絵具カップ取り外し / 可能です。
 ※ビューティ4+用の絵具カップ(2cc,7cc,15cc)が使えます。
●ホース接続ネジサイズ / Sネジ(1/8ネジ、1分ネジ)
●ノズルレスキュー / スマートノズルのため、不要です。
●吹きつけ形状 / 丸吹き

全文を読む

 

http://www.airbrush.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=1353

 

記事を読むとダブルアクションでもフリーアクションでも使えると記載されているので、実に多才なエアブラシですね。アクセルアクションはトリガーを引くだけでエアーと塗料を同時にコントロールできるエアブラシなので指が疲れなくて済みそうです。

 

f:id:OWET45:20161209123714p:plain

(※メーカー説明より)
・おすすめ用途/模型塗装(メイク) 
※上記以外の用途でもお使いいただけます。
口径/0.2mm
口径変更/対応予定です。
・アクション・アクセルアクション(フリーアクション、ダブルアクション切替可)
・カラーバリエーション/なし。
・ニードルアジャスター/なし。
・絵具カップサイズ/2cc
・絵具カップ形状/重力式。
・絵具カップふた/あり(はめ込みタイプです)
・絵具カップ取り外し/可能です。
・カップサイズ変更/対応予定です。
・ホース接続ネジサイズ/Sネジ(1/8ネジ、1分ネジ)
・ノズルレスキュー/スマートノズルのため、不要です。
・吹きつけ形状丸/吹き。
( ゚д゚)ンマッ!!

全文を読む

 

http://blogs.yahoo.co.jp/oroshimedio/18835206.html

 

塗料カップもやや大きくして、0.3mmにすればかなり使い勝手の良いものになりそうですね。0.2mmでフタありって所がかなり良いと思いました。

ボディアートやフェイクタトゥーやネイルにはかなり良いと思います。

 

おわり

 

エアブラシ SELPHY(セルフィー)

エアブラシ SELPHY(セルフィー)