OWET45

絵本、エアブラシアート、グラフィティ、フェイクタトゥー、カスタムペイント、料理、裁縫、漫画、方法、読書、映画などに関連するようなブログです。

【密かな疑問】エアテックスのXPシリーズとMJシリーズの違いは品質グレード

エアテックスのXPシリーズとMJシリーズの違いは品質グレード

f:id:OWET45:20161209141538p:plain

エアブラシをやっていると疑問はつきものです。エアテックスの直販サイト見てるとエアテックス製のエアブラシの中にMJシリーズとXPシリーズがあるということに気づきます。大きくみると同じような製品だということに簡単に気づきますが、ではどの辺で価格差が出ているのか疑問に感じます。しかし、直販HPには綴られていません。

エアブラシ MJ726 | AIRTEX ONLINE SHOP

今回はエアテックスのXPシリーズとMJシリーズの違いについて、Yahoo!知恵袋に面白い回答があったので紹介したいと思います。

f:id:OWET45:20161209141820p:plain

 

質問

初めまして。
エアブラシについて質問です。
エアテックスのpeace3というエアブラシなんですが、このエアブラシはMJやXPシリーズとは何か違うのでしょうか?
見た目やMJとはニードルアジャスターの違いなどは分かりますが、他の違いが分かりません。

デザインなどは悪くないのに、安い理由が謎です。分かる方いましたら回答よろしくお願いします。

回答

国内生産品では安く出来ないので、エアテックスでは東南アジアで生産しとる。もちろん日本のメーカーなのでそれなりに管理しとるから不出来なものは”少なめ”なのだけれども品質を落とせばいくらでも値段は下げられる…って話。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416626051 

まぁ要約するとエアテックスの商品は品質グレードによってシリーズが分かれてるって話ですね。

なかなか興味深い。

真偽は不明ですけど、やはりニードルアジャスターの有無は大きな違いだと思いますけどね。

ちなみに僕はニードルアジャスター使いませんけど。

常に開放です。

XP-725 Premium

XP-725 Premium