OWET45

絵本、エアブラシアート、グラフィティ、フェイクタトゥー、カスタムペイント、料理、裁縫、漫画、方法、読書、映画などに関連するようなブログです。

オランダ出身のグラフィティライター「DOES」って知ってます?

オランダ出身のグラフィティライター「DOES」って知ってます?

f:id:OWET45:20170427142925j:plain

www.digitaldoes.com

オランダ出身の「DOES」ってグラフィティライターがいるんですが、猛烈にグラフィティがかっこいいんです。ダイナミックな色使い・画力・センスがありすぎです!

グラフィティカルチャー最前線から、今知るべきアーティストを毎月紹介 Vol.02 | Ollie(オーリー)

f:id:OWET45:20170427142929j:plain

今回のPick Up Artistは
DOES(ダズ)。

今月のBenching On The Cutting EdgeでピックアップしたアーティストDOES。彼のインタビューとアートワーク、そして映像作品をご紹介します。彼のこれまでの人生や、グラフティライターとしての彼のスタンス、作品制作のプロセスなどに触れる事で、彼の作品を違った角度から見る事ができるのではないだろうか。

あなたはどこで生まれ育ち、どこから来たのか教えて下さい
Does(以下、D):オレはオランダの南にある小さな街Sittardで生まれ育ったんだ。ドイツとベルギーの国境沿いの街だよ。

 ちなみに割と最近になってオーリーでインタビューされてますね。

オーリーでインタビューされる前は、日本で知るんだとすればYoutubeの動画でしょうか。4、5年くらい前から動画が投稿されてますね。

www.youtube.com

まぁとにかく色使いがダイナミックで綺麗です。

一目見て惚れてしまいました。

スポンサードされて描いているだけあって素晴らしい壁画ですね。

最近は個展や物販に力入れてるようです。壁画だけでなく、キャンバス作品も現代アートそのものでカッコいいです。