OWET45

絵本、エアブラシアート、グラフィティ、フェイクタトゥー、カスタムペイント、料理、裁縫、漫画、方法、読書、映画などに関連するようなブログです。

エアブラシアートは練習時間で圧倒的な差がつく!

エアブラシアートは練習時間で圧倒的な差がつく!

f:id:OWET45:20170428021521j:plain

エアブラシアートが一向に上手くならない人のほとんどは、考えるだけで絵を描いていないのが原因です。それは全く悪いことではありません。

世の中には実践型の人もいれば、理論型の人もいるということです。

ですが、エアブラシアートに限っては描けば描くほどに上手くなるので、たとえ下手でも絵は描かなきゃ全く上手くならないです!

f:id:OWET45:20160622140351j:plain

クソほど練習すれば観察力が養われて、模写やデッサンは必ず上手くなります。

つまり考えてる時間ではなく描いている時間。

絶対的な練習時間がものをいいます!

f:id:OWET45:20160627013706j:plain

じゃあ、どれほど練習すれば観察力が養われるのでしょうか?疑問が生まれます。

 私の場合は、だいたい300時間分くらい描いてエアブラシアートの世界がひらけてきた感じです。

f:id:OWET45:20160629221143j:plain

これはA4サイズの上質紙に3〜4時間程度かけて描いた模写です。

f:id:OWET45:20160629225252j:plain

この感じで80枚練習すれば、エアブラシのコントロール技術や観察力が確実に養われます。

ここから先はデッサンや模写ではなく、自分のアートを求めていきましょう!