OWET45

エアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをOWET45が解説してます。

マストドンをPawoo(パウー)で始めてみたよ!

マストドンをPawoo(パウー)で始めてみたよ!

f:id:OWET45:20170429062825j:plain

play.google.com

最近、勢力を伸ばしてきたSNS界の新生「マストドン」を始めてみました。

気付けば、沢山インスタンス出来ていてパスワード的な事を考慮すると、ドワンゴ運営かピクシブ運営かで迷いましたが、ピクシブ運営のマストドン「Pawoo-パウー」にしてみました。絵も好きなのでね!

f:id:OWET45:20170429063457j:plain

ピクシブ株式会社は27日、分散型SNSMastodon」をiOS端末で利用できるアプリをリリースした。同社が運営するインスタンス「Pawoo」だけでなく、他のインスタンスへのログインも可能としている。Android版は4月24日にリリース済み。

headlines.yahoo.co.jp

 最近ではアプリも充実してきたようで、本格的にツイッターと競合しそうな感じが伺えます。

ツイッターはテレビと密着してるので正直競うのは難しそうですけどね。 

f:id:OWET45:20170429062829j:plain

pawoo.net

f:id:OWET45:20170429071013j:plain

始めたらすぐにフォロワーが増えましたが、今はまだフォロワー稼ぎしている人ばかりですね。

ちなみに投稿をツイートとは言わず、「トゥート」というらしいですな。

f:id:OWET45:20170429071323j:plain

もう少しユーザーが増えてきたら、本腰入れようかな。