OWET45

エアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをOWET45が解説してます。

【1日目】初心者の絵本作りを公開していくぞ!

f:id:OWET45:20170530161503g:plain

そろそろ、このブログのコンテンツを増やそうと思い、今日から絵本作りのコンテンツを仲間入りさせます。正直、絵本は作ったことがないので、完全に手探り状態からです。とりあえず、今日はアイデア出しです。

ということで初めて描くので、今日はまずは下書きというかアイデア出しを行いました。

イデア出しで必要なのが、ノート!!・・ですよね。

f:id:OWET45:20170530161518j:plain

ノートは無印の無地A5ノートを買いました!

これと言って、こだわりはなく家から無印が近かったので、この無地ノートに決定です!

メーカーにはこだわりないですが、無地ノートにはちょっとだけ理由があります。

私のノートの使い方はビジュアル先行で描いていくタイプなので、無地ノートを普段から常用しています。

物語を作るときには、文章やセリフを先に書いていく方が多数を占めると思いますが、私の場合は絵を描いてから文章やセリフを思いついていく方なので、無地ノートの方が描きやすいのです。

そんな感じの理由で、学生時代から無地ノートを愛用してます!

f:id:OWET45:20170530161522j:plain

ということで、今日はこんな感じで絵本のアイデア出しやビジュアルを描いてみました。

しばらくは、たくさんビジュアル描いて想像を膨らませていきます。

そしてテーマを決めてから、ビジュアルを元に下書き描いていこうと思います。

本格的な絵本作りは、それからだね。

完成はもう少し先になりそう。

まぁ細々と更新していきましょうかね。。

おわり

 

白無地絵本(正方形20ページ) 自由工作

白無地絵本(正方形20ページ) 自由工作