OWET45

絵本、エアブラシアート、グラフィティ、フェイクタトゥー、カスタムペイント、料理、裁縫、漫画、方法、読書、映画などに関連するようなブログです。

男の料理!大根とマイタケの煮物・麻婆茄子・大葉とシラス

f:id:OWET45:20170605164411j:plain

こんにちは、OWET45です!

昨日の晩御飯のおかずは、大根とマイタケの煮物・麻婆茄子・大葉とシラスです。

シラスと大葉はご飯の上に乗せると最高においしいです!!

f:id:OWET45:20170605164422j:plain

麻婆茄子?っぽい料理です。

味付けはショウガとニンニクとダシつゆを少々と塩、片栗粉でとろみをつけて完成です。

挽肉の油でナスを油通し出来るし、ショウガで臭みをとれるので、高速で仕上げられます。

f:id:OWET45:20170605164424j:plain

干しシラスに大葉を混ぜて、電子レンジでちょっとだけ温めれば完成なので、高速で出来る一品です!

しらすと大葉は本当においしいです。

f:id:OWET45:20170605164427j:plain

大根とマイタケはタッパーに入れて顆粒ダシを少々と塩を適量入れ、電子レンジで500Wで6分間あたためて盛り付け、そこに刻んだオクラを乗せて完成です。

 

全部で約30分くらいで全部できましたよい。

 

おわり