OWET45

エアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをOWET45が解説してます。

誰でも簡単にエアブラシアーティスト!? ←ないない。

f:id:OWET45:20170724201317j:plain

先日、「エアブラシアーティスト」をYahooで検索したら、面白いブログ発見しちゃいました。内容からするに、旦那さんがエアブラシアーティストを目指して奮闘しているというのを綴っている奥様のブログ。

結構面白くて全部読んだんですが、更新が止まってるみたいで、その後はわからないです。。気になる・・・・・・

ということで今回は誰でも簡単にエアブラシアーティストになれるのか問題についてです。

 

 

参考にしたブログ

多趣味人間の旦那 ( その他芸術、アート ) - エアブラシアーティストになった?旦那を持つ妻のブログ - Yahoo!ブログ

f:id:OWET45:20170724202341j:plain

旦那。30歳。
見た感じは20代後半てところ。
結婚3年目。
子供一人(3歳、男の子)
趣味は合気道(初段)。
あとは子供と遊ぶ、漫画、ネット、ゲーム、日本刀、えーとなんだもういろいろありすぎで
一瞬で飽きたものも含めればすんごい数。

・・・・それだけで終わればよかったのにエアブラシにまで興味をもってしまったのが
2006年の9月。
まー、今まで芸術分野には無縁だったので
今回も一瞬で終わるだろーなんて思ってたら
旦那「エアブラシスクールに行く!!」
私「どうすんの?なにすんの??」
旦那「技術取得して副業にする!」
私「お金になるの?その前にスクール費用は??」
旦那「なんとかなる!!」

そして10月には5日間のエアブラシ合宿へ参加。
スクール費用ウン十万は旦那が母に借りて行きました・・・・。

帰宅するなり旦那の実家の使っていない古い家の奥の部屋を
工房として練習し多少オークションに出品しております・・・・。

果たしてスクール代の借金は返せるのでしょうか???

 

引用元

https://blogs.yahoo.co.jp/artrin777/1301221.html

 10年前のブログですが、スクール代の借金を返せたのか本当に疑問です。

いくつか仕事はこなした様ですが、続きが書いてないのが悔しいところ。。。

非常に興味深いブログです。

 

ブログの続きの予想!

私の予想ではオークションに出品していた様なので、ちらほら売れたもののコンスタントに稼げなくて、結果的にはスクール代は回収できなかったんではないかと思います。

もし返せてたら凄いの一言!!

 

誰でも簡単にエアブラシアーティスト!?

ということで、誰でもエアブラシアーティストになれちゃうのか問題についてですが、エアブラシスクールに何十万掛けて行ったからといって、すぐに活躍できるエアブラシアーティストになれる訳でもなく、仕事にできるのかといったら難しいところでしょう。

 

がっちりこのブログでその辺は証明されている訳ですからね。。。

気持ちだけではどうにもならないこともありますよね。

 

2006年で始めてこんな感じなんだから、今から仕事にしようと思ったらどれだけのライバルがいることやら計り知れませんな。

エアブラシをコンスタントに仕事にしたい人は考え直した方がいいです。

エアブラシは副業がおすすめ!

 

ゆっくりじわじわ稼いでいくのがベストですから。

 

おわり