OWET45

エアブラシに関する話題、エアブラシアートの技法・テクニックなどをOWET45が解説してます。

驚異のフリーハンドテクニックで、エアブラシTシャツを作る!

f:id:OWET45:20170729020259j:plain

驚異的なスピードかつフリーハンドでエアブラシTシャツを描く動画を発見しました。デザインもいかしている!!必見だ!!

 

 

フリーハンドでエアブラシTシャツを作る動画はこちら!

How to make a unique colorful T-shirt Airbrush in HQ - YouTube

www.youtube.com

 

動画内で使っていたエアブラシツール

カップの形状から0.3mmのエアブラシを使っています。塗料は海外なのでやはりクリテックスカラーの青・黄・赤・黒色の4色でしょうか。

ちなみに動画ではエアブラシの後ろ側のキャップを外して使っていますが、長時間描くと手が痛くなるので外しているのだと思います。

Tシャツのボディはわかりませんが、国内で手に入るものだとユナイテッドアスレやギルダンあたりが結構使いやすいです。ちなみに無地のTシャツの事をボディって呼びます。_φ( ̄ー ̄ )

 

Tシャツペイントなら吸い上げ式エアブラシ?

やはりTシャツペイントでの定番エアブラシは吸い上げ式のエアブラシですね。業務になってくるとスピードと色の混ざり具合が命取りになってくるので、必然的に吸い上げ式エアブラシが選ばれるようになります。

ボトルに塗料を大幅に入れて置くことができ、かつ色の混色がカップ式エアブラシと違って起きないところが利点です。

ちなみにTシャツペイント稼業で吸い上げ式使っていない海外動画は珍しいぐらいです。

 

おわり

 

アネスト岩田 エクリプス エアーブラシ HP-BCS

アネスト岩田 エクリプス エアーブラシ HP-BCS